トピックス

社員旅行~山形路2日間

6月25日と26日の二日間、2年ぶりの社員旅行に行ってきました。
JTBのツアー「源泉かけ流しの名湯を楽しむ~味わいと湯けむりの山形路2日間」への相乗りです。
1泊2日の短いツアー旅行でしたが、中身が盛り沢山の思い出深い社員旅行になりました。

まずは東京駅から新幹線で郡山駅に到着後、バスに乗り換えて米沢の「天地人」で有名な上杉神社へ。

参拝後は、米沢牛ではありませんでしたが、真っ赤な山形牛の赤身のしゃぶしゃぶをいただきました。

お腹もいっぱいになったところで次なる目的地、蔵王のお釜へ。エメラルドグリーンの湖面が美しい火口湖、蔵王のお釜は神秘的な魅力があります。

夕方6時、ようやく蔵王温泉にある今宵のお宿に到着です。

名物の芋煮など食べきれないくらいのお料理と源泉かけ流しの温泉を心行くまで堪能しました。

翌日は、寒河江でのさくらんぼ狩りへ。大きく実ったさくらんぼは、普段パックに入ったさくらんぼとは比べ物にならない真っ赤なルビー色。

日差しをたっぷり浴びたほうが大きくて真っ赤で美味しいと聞いて、脚立に乗って上のほうを食べまくり~!

さくらんぼ狩りの後は、高畠ワイナリーにてさくらんぼワインなどを試飲してお買いもの。

ほろ酔い気分になったところで、バスはどんどん南下して山形県から福島県の喜多方市へ。お昼は、もちろん自慢の喜多方ラーメン。
さっぱりしていて食べやすいラーメンには珍しく山菜まで入っていました。

お昼は、もちろん自慢の喜多方ラーメン。

さて、いよいよバスは最後の観光地、裏磐梯高原の五色沼といわれる毘沙門沼へ。

【一覧に戻る】

Copyright (C) 2007 Ebisuya. All Rights Reserved.